Nyaatrap

アダルト百合ゲー開発ブログ。一部記事は18歳未満閲覧禁止です。

Home どれぱら デーモンマスタークリス 商用ゲーム フリーゲーム



アルカナアヴァターアカリ

アルカナアヴァターアカリ
aaa_title.jpg

タイトル : アルカナアヴァターアカリ v1.01
ジャンル : 変身魔法少女ADV
年齢指定 : 成人指定
対応OS : Windows 2000+, Mac OS X 10.6+ (x86_64), Linux (x86/x86_64)
画面解像度 : 1280x768
メインメモリ : 1GB 以上必須
GPU : DirectX 9.0 または OpenGL 1.2 以降への対応必須
ゲームエンジン : Ren'py 6.15
製作: Nyaatrap

発売日 : 2013/3/30
販売価格 : 735円

販売サイト :[nyaatrap] の【アルカナアヴァターアカリ】

体験版も上記リンクからダウンロードできます



アルカナアヴァターアカリは、テンポの良い対話とスピーディーな戦闘演出で語られる、
燃えあり笑いあり陵辱ありの変身魔法少女ヴィジュアルストーリーです。

MacOSXは10.6以降のみ対応です。
お使いのGPUによっては上手く動作しないことがあります。
ご購入前に、必ず体験版による動作確認をお願いします。

更新履歴
v1.01 立ち絵鑑賞、変身シーン回想の追加と、メモリークラッシュ等のバグを修正しました。
旧バージョンからの以降は、フォルダごと上書きするか、saves フォルダーをコピーして下さい。

※以下のスクリーンショットには成人指定画像が含まれます。
18歳未満の方はスクロールしないでください。

【ストーリー】
主人公、春日緋璃はちょっと負けず嫌いな女の子。
幼馴染の真仲七華や委員長の美作聖羽らと、ごく普通のまったりした日常を送っていた。
そんなある日の授業中、彼女は自分が紅蓮の装束を身に纏い、焔を召喚している不思議な夢を見る。
それは、これから始まるアルカナアヴァターとしての、長い戦いの予兆であった。

アニメを意識した全六話構成の物語。総プレイ時間は2~3時間ほどになります。

【特徴】
立ち絵と戦闘エフェクトによる動的演出を生かしたスピード感のあるビジュアルノベルです。
システム環境も高速で快適なプレイができるようにデザインされています。

【バトルシステム】
戦闘のクライマックスでは、ジャンケンに似たルールによる、1対1のバトルが挿入されます。
ヒロインたちには Armor というパラメータがあり、0になると服が脱げます。
難易度変更から二周目以降のスキップ、更にはフリーバトルも用意されています。
面倒な場合はイージーモードで適当に連打してるとたいてい勝てます。

【エッチシーン】
コメディタッチなものからハードなものまで、全部で10シーン。
バッドエンド等はなく、全てがストーリーの一部として展開されます。

【スクリーンショット】

aaa_sample1.jpg

aaa_sample2.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/20(水) 18:54:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

発売は3/29で決定ですか?
商業作品の新作出る日ですが、もしこの日に発売なら先にこちらを購入してから商業作品予約してある店舗に行くことも考えているのですが・・
あと、月末金曜日発売ですと商業作品と重なります。これって売上本数に響きませんか?

  • 2013/03/22(金) 21:40:52 |
  • URL |
  • ! #-
  • [ 編集 ]

あははー。開発に夢中で29日がエロゲデーなことすっかり忘れてました。今発売リスト見たらすごいですね……(´Д`υ)))ポリポリ
可能なら28日発売にしたいですが、ゲームエンジンが更新されないと治らないバグがあるので、今はちょっとそれ待ちになってます。

  • 2013/03/22(金) 21:55:56 |
  • URL |
  • 瑞毅 #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

250売れたら後篇ですか?
DLsiteでは100ちよっと売れていたみたいですけれど、デジケットではどうなのでしょうか?
このままだと250売り上げは厳しいのでしょうか・・

  • 2013/04/18(木) 02:24:12 |
  • URL |
  • ! #-
  • [ 編集 ]

三週間で累計は130です。
いつかは到達するかもしれませんが、まだ様子見ですね。後篇といっても、立ち絵からプログラムまで全部1から作り直すつもりなので。
とにかく今は、夏完成予定の3DダンジョンRPGに集中しているので、それが発売された後どうするかはまだ未定です。

  • 2013/04/18(木) 17:05:44 |
  • URL |
  • 瑞毅 #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

購入し、遊ばせてもらいました。

魔術師×戦車の組み合わせが好きだったので貝合わせなんてあると良かったなーなんて思いました。

  • 2013/06/14(金) 14:54:43 |
  • URL |
  • 今更ながら #-
  • [ 編集 ]

元の計画では入れるつもりでしたけど、ボリュームカットで今作の範囲外になってしまいおあずけとなりました。
いつか続編かリメイクした時にはあるはずです (`・ω・´)

  • 2013/06/14(金) 21:10:12 |
  • URL |
  • 瑞毅 #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/23(月) 12:15:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

DLsite250おめでとうございます。
新作の製作も忙しいとは思いますが続編もお考えいただければーと思います

  • 2014/05/23(金) 01:13:35 |
  • URL |
  • やったぜ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

