Nyaatrap

アダルト百合ゲー開発ブログ。一部記事は18歳未満閲覧禁止です。

Home どれぱら デーモンマスタークリス 商用ゲーム フリーゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーモンマスタークリス 戦闘システム解説

WS000083_1.jpg

※スクリーンショットは英語ですが、製品版は全て日本語になります。

見た目通りの3対3のコマンド選択方式。回復魔法とか状態異常攻撃とか道具とか一切ありません。ターゲットに攻撃スキルを使うか、回避に専念するか、FPを回復するかのおよそ三択になります。FPはアカリやリオにあった回避力に相当するもので、各行動はこの値を消費、または回復させます。今回は主にクリティカル率に関係し、FPが低い場合、または回復を選んだ場合に被クリティカル率が上がります。クリティカルはダメージが二倍となる他、規定LP以下の場合コスチュームを一段階破損させます。

戦闘中のLPの回復手段は、毎ターン行われる自動回復のみ。各キャラは Resilient というパラメーターを持ち、この値から現在の着衣状態に応じて減算した値が、毎ターン回復します。パーティー自体は六人編成なので、衣装が破れる前に戦闘パーティーから控えに回すことにより、安全に回復させることができます。

主人公は衣装変更によって回復能力を高く保てる他、能力やスキルも変化します。補正幅は少ないので、好きな衣装で戦ってもゲーム進行の妨げにはなりません。

システムがシンプルで無駄な行動の余地がほとんどないため、コツを掴むとサクサク倒せますが、気を抜くとサクッと死にます。戦闘自体をメインにしているので、敗北イベントとかはありません。エッチシーンは大体各フロア終了後か序盤に、戦闘とは無関係に発生します。

高速スキップや自動戦闘モードももちろんあり。大画面での爽快な高速脱衣バトルをご期待ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。