Nyaatrap

アダルト百合ゲー開発ブログ。一部記事は18歳未満閲覧禁止です。

Home どれぱら デーモンマスタークリス 商用ゲーム フリーゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人制作ゲーム機装乙女(仮)開発中

色々ありまして天坂學園は残念ながら無期延期となりました。ごめんなさい。

企画が一旦白紙に戻ったため、現在個人制作ゲームを開発中です。
仮タイトルは機装乙女で、女の子同士が1対1で戦う脱衣バトルシミュレーション(或いはRPGといっても)。
1対1のバトルしかありません。それのみに特化したゲームです。
発売は9月を予定しています。
ゲームの見た目や操作性はアルカナアヴァターアカリに近いですが、デーモンマスタークリスをさらに発展させた天坂學園の戦闘システムをフィードバックさせた、内部的にはかなり複雑なものとなっていますので、色々と目新しいものがあるかと思います。

ちなみに女の子しか出ません。百合要素は設定上はありますが、ゲームシステム上語られることは無いと思います。あくまで脱衣バトルゲームです。

Vioka CG集 Kill to Kill : Behind the scenes 販売開始

うちのゲームの原画その他を担当しているアーティスト、Vioka の初CG集の販売を開始しました。私が代行販売している形になります。
キルラキルの18禁CG集です。百合とかレズとかじゃないです。おっぱいとちんぽがいっぱいです。
お値段は格安の400円。ご購入はこちら:


続きからで18禁サンプル画像を表示します。
続きを読む

デーモンマスタークリス先行体験版

デーモンマスタークリス先行体験版の公開を開始しました。
最初のステージのボスまで遊べます。プロローグなし、エッチシーンや着せ替えも発生せず、仲間にできるキャラはマウス一体のみというほんの触り部分だけの体験版ですが、ゲームの雰囲気やプログラムがどうなっているか伝えるには十分だと思います。
この体験版は本日更新された Ren'py 6.15.5 の新機能である Additive Blending を使ってます。今日できた機能をいきなり使ってるので色々不都合があるかもしれません。目に痛いとか。
特にプログラム上の不便やバグなどあれば是非ご報告お願いします。基本システムとストーリーはほぼ完成しているのであまり弄れませんが、演出や環境設定、インターフェイス関係はいつでも変更できますので。

Download: http://www.mediafire.com/download/wxyxc1fapgwu2hs/DMC-0.5-all.zip

ノベルゲームエンジンの言語について

ノベルゲームエンジンは、スクリプト言語を中間言語に持つものと、それを持たないものがあります。
中間言語は Lua にしろ Python にしろ TJS にしろどれもよく見慣れた言語の亜種なので問題ないのですが、問題はシナリオを記述する部分の最上位言語で、この把握には結構手こずりました。そんなわけで、ここでちょっとその言語について考えてたことをメモっておきます。

私が知っている範囲では、ノベルゲームの最上位言語には三種類あるようです。

1:簡易スクリプト言語 (Ren'pyなど)
2:マークアップ言語 (KAGなど)
3:半角全角判定を行う特殊スクリプト言語 (Nscripter、YU-RISなど)

1については簡単です。要するに、極めて自然言語に近いスクリプト言語で、スクリプト内の文字列は""で囲まれない限り、全てプログラムと見なされます。特徴はプログラムが容易であること。欠点は常に表示文字列を""で囲む必要が有ること。

2は1の逆で、スクリプト内の文字列は自動的に文章になり、タグ(<>か[]か{})で囲まれたもののみがプログラムと見なされます。HTMLが有名です。利点は入力した文章が直接表示文字になること。欠点は簡単なプログラムでもタイピングの量が半端なく多くなること。

3は全角半角を識別可能な日本独自の文法で、基本はスクリプト言語ながら、全角は自動で表示文字列に置き換えてくれます。長所は叙述が日本語のみの場合、どんな用途でもタイピングの量が最小になること。欠点は日本語以外を使うのにめんどうな手順が必要なこと。

そんな感じでした。

Chocolate’s Delight



Neko Soft の新作情報公開です
本家サイトはこちら http://www.neko-soft.com/?page_id=150
前のページ 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。